RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
小國雅香『長崎春雨夜』


長崎在住のジャズピアニスト小國雅香(おぐにもとか)さんの2007年3月の作品。

はちみつボイス☆知展』のツアーで2006年の8月に小國さん行きつけの長崎「シェ・ボンゾ」というライブレストランでライブをしていたときに小國さんがたまたま見に来てくれたのが出会ったきっかけでした。

ライブ終了後に小國さんがセッションをしようと誘ってくださいました。そのときのセッションに自分はかなりの衝撃を受けたのを覚えてます。まさに音で会話してましたっ♪ミュージシャンは皆、音で会話してますが、小國さんのそれは半端なかったです☆

今年5月の『はちみつボイス☆知展』のツアーで長崎『シェ・ボンゾ』に行ったときにまたお会い出来るのでは?と期待していましたが、それは叶いませんでした。そこでこのアルバム『長崎春雨夜』を手に入れたわけです。

この『長崎春雨夜』、旋律が本当に美しい。切ないけど、とても暖かい気持ちになるます。もうヘビーローテーションですわ。小國さんはジャズの方ですが、久石譲さんが好きな人にも絶対気に入ってもらえると思います。
author:ぢんた, category:CD REVIEW, 00:01
comments(4), -
Char 『Amano-Jack Movin'』(DVD)


Char
『Amano-Jack Movin'』(DVD)/2006

いやぁ、かっこいいですね、Charさん。
イカしたファンキーでブルージーなロックのライブDVD。

2枚組で1枚目は完全にレコーディング風景
ミュージシャンか、ファンじゃないと退屈極まりないはず(笑)
ライブDVDの方には出てこないんだけど、ドラムのジョニー吉長氏が出てて、もうおじいちゃんなんだけど、力抜けてるんだけど、めっちゃいいグルーヴしてたっ♪
レコーディング風景もかなり興味深いっす。

なんといってもベーシストが沢田浩史氏。
今年入ってからもう彼にメロメロです。
以前から知ってたけど、やっと彼の素晴らしさに気が付きました♪
なにがいいって、ファンキーさ、ソウルフルさの中にロックな感じがかなりいい塩梅で共存してるんだよねっ。

他のCharのライブDVDや、BirdのライブDVDにも参加してますが、このDVDが一番彼の良さが出てると思います♪
もう舐めるように見てますっ☆

最近Pino Palladino氏の影響でプレシジョンベースを使い始めているベーシスト増えてるようですが、俺は沢田浩史氏なんだよっ!!!!
author:ぢんた, category:CD REVIEW, 21:38
comments(3), -
Golden State City presents...
Fly / Kay TachibanaFly-EP / Kay Tachibana
¥450 Release 2007/1/1
1.Fly
2.Was U
3.Fly (Remix)



Once More / OrionOnce More - Single / Orion
¥300 Release 2006/11/2
1.Once More
2.Negai



Rhyme Lounge / Rhyme LoungeRhyme Lounge / Rhyme Lounge
¥1,200 Release 2006/11/2
1.Intro
2.310
3.Seven Days
4.Interlude: GSC Radio
5.Till the Top
6.Beautiful
7.Next Seven
8.Outro


高校の友人がアメリカでレーベルを立ち上げまして、彼らのアーティスト達が逆輸入される形になりました。現在、iTunes Store U.S.とJapanで先行発売してます。去年の11月2日渋谷AUBEでのライブをサポートをさせてもらった3組が晴れて、日本で音源を発表できてすごくうれしい♪下記、URLから試聴もできますし、さらに公式ホームページもあるので、チェケラッチョしてやってくだせぇ。3組ともすごくかっこいいぜ!!

試聴可能HP : http://www.audioleaf.com/goldenstatecity
公式HP : http://www.goldenstatecity.com/

また3月には日本全国のApple Storeでツアーを行うので、気に入って頂いた方は是非彼らのイベントに足を運んでください。俺も時間があえば、最終日は足を運ぶつもりです。生バンドのときはまたサポートさせてもらいまっせ♪

Apple Store Japan Tour '07

3月4日−Tokyo,Shibuya 20:00〜

3月9日−Osaka,Shinsaibashi 19:00〜

3月10日−Fukuoka,Tenjin 19:00〜

3月11日−Nagoya,Sakae 17:00〜

3月17日−Hokkaido,Sapporo 19:00〜

3月18日−Miyagi,Sendai 19:00〜

3月24日−Tokyo,Ginza 19:00〜
author:ぢんた, category:CD REVIEW, 14:02
comments(0), -